人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を叶えたくて頑張る日々の日記


by ristorantemasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

靖国神社

靖国神社_c0196102_22172218.jpgダンナさんの現場に程近い靖国神社。
何度か目の前を通ったことはあったけど、実は中に入るのは初めて。お昼休み時間だったので、ベンチにはサラリーマンがコーヒーやアイス食べながら休憩中。この前、オーラの泉で江原啓之さんが言ってたけど参道の真ん中は神様の通り道だから歩いちゃダメなんだって。今日はそれを思い出して、中心は避けました。あとね、お賽銭は投げいれてはダメなんだって。いろんな神社のお守りを持っているとケンカすると言うけど、いろんな神社でお願いごとするのはOKなの?!

途中の休憩所兼お土産屋さん?で首相のイラスト入りのまんじゅう箱発見(笑)
ベンチで一息ついてるおじいちゃんとおばあちゃんが素敵だったのでこっそり写真撮っちゃったよ。
靖国神社_c0196102_2229226.jpg

by ristorantemasumi | 2009-05-01 22:36 | Japan