人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を叶えたくて頑張る日々の日記


by ristorantemasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーストリア・ウィーン

オーストリア・ウィーン_c0196102_1732280.jpg30kg まで手荷物無料の期間限定のオーストリア航空利用のため、夜また高熱になりながらもスーツケース2つのアレンジに追われた。重い書籍などはなるべく預ける荷物には入れないようにしたり、ユニクロのクタクタになった衣類は捨て、朝3時起床し空港へ。預ける荷物は、でっかいスーツケースとナイフボックスで計29.5kg で一人感動!しかし、チェックインカウンターにて大分オーバーしてますから別のカウンターで支払いを。。。みなさん、しっかり働いてください!呆れますよ、しっかりチケット見てよ(怒)オーストリアのウィーンにて数時間滞在後、日本に向けて出発です。まだ体調も良くないので街には出かけず、空港内で過ごし「ウィーン風グヤーシュ」を食べて体を温めました。その後コーヒーを飲んだカフェで席をシェアした男性とおしゃべりです。フランス人の30代男性で、金融関係の仕事でサウジアラビアに長期滞在中ということ。フランスにも行きたかったんだけど、フランス語話せないとフランス人は不親切で怖いから行かなかったんだよね~と正直に言ってみた。

この旅行は歩き過ぎて後半は疲労感が抜けず、2週間は長すぎたようです。ここでも貧乏性が出てしまったようです。一人でつたない英語で住み旅行した1か月半は大変なこともたくさんあったけど楽しかった。たくさんの新しいものを見て聞いて味わい体験できた。さて、これを活かせるかはこれからの自分次第だ。そして初めて知ったコト、外人には日本人だとすぐにわかってもらえるのに日本人にはアメリカ人の血が少し入ったクゥオーターかちょっとだけアジア人の血が入ってるけど日本語話せない人に見える顔をしてるらしい私ということ(笑)
いよいよ、日本へ帰りま~す!
by ristorantemasumi | 2009-03-20 16:44 | Travel- Austria