夢を叶えたくて頑張る日々の日記


by ristorantemasumi
カレンダー

<   2009年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

引っ越し

c0196102_21592614.jpgブログではなく、住まいの引っ越しです。
整理整頓とか得意なので引っ越しも大好き♪完璧にやりますよ。
我が家はなぜか毎回引っ越しは6~7月の暑い時期でクタクタ。
自分の新しい生活のためと旦那さんの帰宅回数を増やすために
都内へお引越しで、2LDK(60㎡) ⇒1LDK(43㎡) になるので
荷物は最小限にしないとね。
家具は、ベッド・ソファ・ワークデスク+2チェアのみ。
今回は時間的に余裕がないので、不用品はネットオークションを使わずに不用品として業者に引き取りに来てもらいます。本はブックオフに持って行ったものの数百円にしかならずちょっと凹むよね。。。
明日は、引っ越し業者決めなきゃ!

我が家の上の住人はマナーが悪い。夜中の12時すぎに掃除機をかけることが多く、掃除機のローラーがゴロゴロとすごく響きます。朝方まで足音が聞こえるけど、何をしてるんだ?!何度苦情を言いに行こうかと思ったことかわからんけど、ニュースざたになるのも怖いから我慢してたよ。
次は平和だといいなぁ。
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-06-28 23:05 | Talk to myself
c0196102_20554433.jpg
- 真竹としらたきのきんぴら
- 塩鮭
- わかめとねぎ入り卵焼き
- 鶏ささみときゅうりのわさびマヨ和え

- おやつ?晩御飯?用に残りのピザ





ブログランキングに参加はじめました!
それぞれをポチポチッとクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ristorantemasumi | 2009-06-28 21:02 | lunchbox

お手製ピザ

c0196102_20161150.jpg手作りピザのおいしさを旦那さんに食べてもらおうと、晩御飯はピザです!
生地からしっかり捏ねましたが、キッチンが狭いので面倒だぁ。パン焼き機があれば、発酵までお願いしたい。今日は気温が低いので、捏ねた生地のボウルはガスコンロのそばに置いて、その間の1時間でお弁当の準備をして一石二鳥!
ピザの具は、冷蔵庫にあったもので。
- ジャガイモとアンチョビとモッツァレラ
- イノシシと豚のサラミ
- 鶏ささみとねぎとわさびマヨ
相当おいしかったらしく大興奮だった旦那さんは、高校生時代にピザ屋さんでバイトしてたそうです。
パン焼き機と大きなオーブン欲しいなぁ。

ブログランキングに参加はじめました!
それぞれをポチポチッとクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ristorantemasumi | 2009-06-28 20:43 | Cooking

ひじきご飯

c0196102_11263150.jpg3週間ぶりに旦那さんと日曜の朝ごはんを食べました。
今日は残り物処分。歩くのもやっとなおじいちゃんがやっている八百屋さんで買った真竹はお味噌汁にしました。実は、春のたけのこ、値段が下がるのを待っていたら季節が終わってしまい食べれなかったのだ。真竹は灰汁がなく、スライスして入れただけなので楽チン♪

- ひじきご飯
 残り物のひじきの煮ものをチンした冷凍冷飯と混ぜただけ
- カニカマ入り卵焼き
- 塩鮭
- 真竹とわかめの味噌汁
- アールスメロンとバレンシアオレンジ


ブログランキングに参加はじめました!
それぞれをポチポチッとクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ristorantemasumi | 2009-06-28 11:36 | Cooking

そうめんと。。。

c0196102_11184459.jpg暑かったで、本日の晩御飯はそうめんです。
その他に、
- 棒々鶏
- 北海道産わかさぎのてんぷら

桜エビとたまねぎのかき揚げも作ろうと思ったけど、
カロリー気にして中止。
旦那さんに言うと食べたい!と騒ぐので内緒ね。




ブログランキングに参加はじめました!
それぞれをポチポチッとクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ristorantemasumi | 2009-06-28 11:24 | Cooking

いわしのフライ

c0196102_141275.jpg夜中12時すぎに揚げものをする私です。。。
今日は帰ってくるというのでそれに合わせて
いわしのフライ」を揚げる予定でいた。
23時すぎても連絡ない。こんな時は飲んでいるのだ。
遅くなるならそう言ってよ!ヽ(`Д´)ノウガー!!

23時半になってやっと今から帰るコールです。
このいわしのフライはアツアツのサクサクを誰にも食べてもらえることもなくお弁当用に。

- いわしのフライ
- ニラとえのきのコチュジャン炒め
- カニカマ入りの卵焼き
- きゅうりとみょうがの浅漬け
- 心ばかりのレタスの千切り


ブログランキングに参加はじめました!
それぞれをポチポチッとクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ristorantemasumi | 2009-06-26 01:16 | lunchbox
c0196102_07588.jpgいや~、今日はいろいろあってクタクタです。
正直、今日はお弁当の準備ムりだぁ~。作りたくないよぉ。
こんな時はとりあえずソファでまったりして、なんとなく落ち着きだす24時すぎからお弁当準備。

- ひじきの煮物
- ナスとズッキーニとにんじんの揚げ浸し
- わかめとしらす入りの卵焼き
- 塩鮭

頑張ったよ、私。


ブログランキングに参加はじめました!
それぞれをポチポチッとクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ristorantemasumi | 2009-06-24 01:05 | lunchbox

ズッキーニのパスタ

c0196102_1350144.jpgいや~、昨晩は試験勉強から解放され22時半には寝ました。
で、目覚ましナシで5時前には起床しちゃいました。
張り切って掃除しても7時前。。。なんだか得した気分です♪
一人ランチは、「ズッキーニのパスタ」。
ズッキーニの量をケチったので緑色のソースはどこへ?!失敗






ブログランキングに参加はじめました!
それぞれをポチポチッとクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ristorantemasumi | 2009-06-22 13:54 | Cooking

鶏挽肉の巾着煮

c0196102_20281792.jpg

- 鶏挽肉の巾着煮
- 糸昆布とにんじんの炒め煮
- ズッキーニのソテー
- しらすと青のり入りの卵焼き
- 小松菜のお浸し





ブログランキングに参加はじめました!
それぞれをポチポチッとクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ristorantemasumi | 2009-06-22 05:41 | lunchbox

三色海鮮丼

c0196102_2095073.jpg今日は野菜ソムリエの試験でした。どういった感じの問題が出るのか全く分からないので、とても不安で今朝は朝4時すぎても寝れませんでした(笑)とにかく今は、終わった~!と開放されてうれしいです。今晩は、ウニを食べようと数日前から決めてました。御鮨屋行くと高くつくんでね、スーパーで買いました。おかげで自分好みの
三色海鮮丼」にしちゃいました。ウニ・つぶ貝・マグロですが、ホタテが売ってなくてマグロにしました。ツブ貝は、実は大学時代のバイトで、貝から出して薄く切り、塩でもんで洗うところまでやってましたよ!新鮮なツブ貝をどんだけつまみ食いしたことか。。。
お味噌汁は、しじみの赤味噌。大人になって赤味噌が美味しく感じるようになり、今は大好きです★

ブログランキングに参加はじめました!
それぞれをポチポチッとクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ristorantemasumi | 2009-06-21 20:26 | Cooking