夢を叶えたくて頑張る日々の日記


by ristorantemasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Talk to myself( 16 )

友人を招いて

c0196102_15234989.jpgずっと忙しくしていた友達と久々の再会。宇都宮からわざわざ我が家へ来てくれました。積もる話がありすぎて、何から話せばいいのやら。。。
と言いながら、支離滅裂ながらもしゃべりたおした

お土産に頂いたシロモノ。
U字工事のおかげで有名になったらしい「レモン牛乳」。私が牛乳苦手なコト知ってる友人は、レモン牛乳のクッキーをチョイスです。どうもどうも
もうひとつは「温泉パン」。私はコレ、全く知らなかったです。見た目も普通で期待せずに食べました。ゴメン、友よ
レンジでチンしたら、もっちもちっ!
東京に栃木物産館がないかネットで探しましたが、無い(悲)

テキトーに作ったランチは。。。
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-12-22 21:28 | Talk to myself

Soy Latte

c0196102_14515058.jpg日曜日だというのにお仕事で旦那さん居ないし、外は今にも雨が降りそうな曇り空だし、ず~っとGyao! で映画三昧の私です。
ちょっくら散歩がてら、近所のスタバにマイマグ持参で行ってきました。これが去年の私の誕生日にGwiyoung が私の仕事先へ車でお迎えに来てくれてプレゼントしてくれたマイマグ。
最近ハマっているのが、ソイラテ(豆乳ラテ)で特にスタバのもの!家の周りにはたくさんのコーヒー屋さんがあるのでソイラテを試してみたが。。。スタバのは、豆腐の甘みが出てて美味しい。
今日知ったけど、実はかなり高カロリー!モカフラペチーノとあまり変わらない(Tall サイズで200kcal )。

普段はマグカップ持参で30円引きですが、50円引きキャンペーンが12月25日まで延長されたので是非マグカップ持参しましょう!
こういうエコが大好きな私です。
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-12-14 06:34 | Talk to myself

見えてた。。。

c0196102_12544265.jpg
実はうちのすぐ近くからスカイツリー見えておりました(笑)同じ川沿いということもあり、こう見ると案外近いのかも。最高高さが610.58m から
634m に変更になりました。今現在は231m まで立ち上がっているので、完成すると今の約3倍!?相当、目立つだろうね~。
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-12-12 16:56 | Talk to myself

健康こみち

c0196102_9305888.jpgプールのある敷地内には「健康こみち」なるものがあります。どうやら裸足でこのいろんな大きさの砂利の上を歩くらしい。私は健康サンダルを履くことすらできません。激痛っ!私はどんだけ不健康なの?

よって、私にとっては「地獄のこみち」ですが、ちょっと試してみたいような。。。
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-12-05 09:39 | Talk to myself

区民プール

c0196102_209012.jpg寒いし一人じゃ退屈なのでジョギングではなく、区民センターへ通い始めた私。私の住んでる区の施設はでかくて凄いです。
プールのほかにもジム施設やいろいろな競技のためのスペースがあります。びっくりしたのが、ゴルフの打ちっぱなし。50球で400円で利用可能です。平日の夕方、土日の10時ごろからお父さんたちでいっぱいになるそうです。先週の日曜日に旦那さんを誘って、朝の8時から行ってきました。私のスイングが酷すぎてか、きちんと教えてくれませんでした。。。パターやバンカーはタダです!
プールに結構通いつめてる私は、杖をついてやっとで歩くおじいちゃんとカナダ人のおじさんの2人とお友達になりました。

世の中は3連休ですが、現場監督に祝日はない。と言うわけで旦那さんは今日もいつも通り出かけたので、私は早朝プールへ行ってきました。打ちっぱなしを覗いてみると、朝早くからすでにお父さんたちでいっぱいでした。
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-11-23 11:10 | Talk to myself

せんとくん

c0196102_16295746.jpg散歩してたら「せんとくん」に出会いました。
テレビで見るより実物のほうがなかなかのハンサムでした。
「絵」で見ると気持ち悪いんだけどね。。。

彼は、来年奈良県で開催予定の平城遷都1300年の記念事業の公式マスコットキャラクター。











今朝、お弁当の写真撮るの忘れたのは、雨のせいか?
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-11-11 07:39 | Talk to myself

ジョギング始めました。

c0196102_1636571.jpg一応、3日坊主にならず今日で4日目を迎えたので報告デス。
ジョギング始めました。 
こんな私でも実は若い頃は、足がめちゃくちゃ早かったのです。
見る影もありませんが。。。
運動会なんかのリレーではずっとアンカーで短距離専門。
陸上部がなくてテニス部に入部したのだった。

うちの近所にはいいジョギングなどできる散歩コースがたくさんあります。まだ全部は走れないので、ちょっと走っては歩くってトコロから始めてます(恥)








目標は、旦那さんと皇居一周ジョギングだ!
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-11-06 07:07 | Talk to myself

ご無沙汰です

c0196102_17101268.jpg2か月ぶりの更新です。
いろんなことがあり、精神的にもちょっとヤバくなりつつも
自分を少し離れたところから傍観してる私もいました。
コントロールできない気持ちの矛先は、旦那さんに向かってしまいかなり険悪な雰囲気になることも多々。離婚の危機にも陥りました。

iPhone 片手に自転車でフラフラしたり、時には歩いたりしてもなかなか気持ちの整理もつきません。
それを青くない東京の空のせいにしてみる私。






でもね、思ってたよりかは東京の空もいいもんだ。

またゼロから始めよう。
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-09-14 01:52 | Talk to myself

引っ越し

c0196102_21592614.jpgブログではなく、住まいの引っ越しです。
整理整頓とか得意なので引っ越しも大好き♪完璧にやりますよ。
我が家はなぜか毎回引っ越しは6~7月の暑い時期でクタクタ。
自分の新しい生活のためと旦那さんの帰宅回数を増やすために
都内へお引越しで、2LDK(60㎡) ⇒1LDK(43㎡) になるので
荷物は最小限にしないとね。
家具は、ベッド・ソファ・ワークデスク+2チェアのみ。
今回は時間的に余裕がないので、不用品はネットオークションを使わずに不用品として業者に引き取りに来てもらいます。本はブックオフに持って行ったものの数百円にしかならずちょっと凹むよね。。。
明日は、引っ越し業者決めなきゃ!

我が家の上の住人はマナーが悪い。夜中の12時すぎに掃除機をかけることが多く、掃除機のローラーがゴロゴロとすごく響きます。朝方まで足音が聞こえるけど、何をしてるんだ?!何度苦情を言いに行こうかと思ったことかわからんけど、ニュースざたになるのも怖いから我慢してたよ。
次は平和だといいなぁ。
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-06-28 23:05 | Talk to myself

1日アルバイト

c0196102_1032243.jpg友達から土曜日深夜に電話があり、日曜日バイトできる人を探してるということ。依頼者から条件を聞いて私しかいない!とおだてられて?!あっさり承諾の私。しかし、条件であるスキルも2年以上使ってないから忘れてそうで不安だけど。。。日曜日朝10時から夜7時まで、設計事務所にてプレゼン資料づくりをするというものでした。全員初対面にも関わらず、集中しながらも楽しく出来ました。やっぱり建築に関わる仕事をしている人の雰囲気も含めこの仕事が好きなんだなぁ~。これからの進む道についてまだまだ悩んでいる中、建築の仕事をして余計に揺らぐ。
Kさん、リハビリのチャンスをありがとう。
写真は全く関係なく、旦那さんの現場にお弁当を届けた後千鳥ケ淵(写真左)にてドトールコーヒーを飲んで休憩。この桜並木の目の前に建つインド大使館(写真右)はかなり和な感じでまだ新しい建物のようです。
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-05-25 08:57 | Talk to myself