夢を叶えたくて頑張る日々の日記


by ristorantemasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゼネコン現場監督( 6 )

休みなし

c0196102_1401254.jpg昨晩は会社の飲み会で夜中の2時過ぎに帰宅した旦那さんはベロンベロンな状態で明日も仕事ですと言うなり眠りにつきました。
ブログのご飯から調べてみたら、前回の休みは11月29日。。。
仕事があるだけ良しとしましょう。

いつも通るこの写真の現場、うちの旦那さんのように日曜も休みなしで動いてます。(注 うちの旦那さんの現場ではありません)
今日もやっていたので思わず写真撮りました。
この道路平日はものすごく混むので、搬入制限があり土日もやらざるを得ないのだろうな。道路使用?道路占有?どっちだっけ?!の許可申請が必要だしね。都内のビルに囲まれた現場は大変です。

あと約1週間、ケガや事故のないように現場監督さん頑張って。
もちろん職人さんもガードマンさんも!
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-12-20 14:19 | ゼネコン現場監督

またまた2泊3日

c0196102_9135833.jpg昨夜久々に帰ってきた旦那さん、お疲れっす。
が、先週に続き今週も日曜出勤。いったい何日出勤してんの?!
今夜は帰りますという予定メールきたので、お刺身の種類が豊富で新鮮なスーパーまでマウンテンバイク飛ばしてきやした。
買ったのは、甘エビ(198円)・赤貝(428円)・カンパチ(751円)・シロツマ(67円)の計1444円也。

今朝、だるすぎてかなかなか起きれなかった旦那さん。
疲れの取れるビタミンB1やアスパラギン酸を料理に入れてあげないとダメかな。何にしよう。。。
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-12-13 10:04 | ゼネコン現場監督

2泊3日

c0196102_736474.jpg結局旦那さんは2泊3日で現場に泊まりまして、かろうじて日付が変わる直前に帰宅。1日目は完徹で2日目は2時間程度しか寝ず、食事も殆ど摂らずで4kg 痩せたらしい。
いや~、臭いのなんのってお風呂に直行してもらいました。
そんなお疲れの中でも晩酌はしたいらしく、飲み始めたものの赤ちゃんのように食べながら寝てました(笑)
翌日はお休みで思う存分寝てましたし、食べてました。








旦那さんが帰ってこなかったためにいろんな野菜を一人でなんとか食べようとミネストローネにしました。
しかし、あさりから全くダシが出てなくてまずかった。。。
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-11-29 07:47 | ゼネコン現場監督

お笑い芸人

c0196102_1549476.jpg実は竣工した現場でしたが、うちの旦那さんは1か月居残りになりました。出来上がった建物には必ず何らかの問題が発生するもんです。これがね、分譲新築マンションとなるとホント大変なことになります。それぞれのオーナーから思いもかけないコト言われたり。。。
旦那さんの物件は、上層部が高級賃貸マンション。
修繕作業中に不動産屋さんと部屋の下見に来た方に出くわしちゃった旦那はその人見てびっくりしちゃい微妙な反応したらしい(笑)
誰もが知ってる大物のお笑い芸人だったそうです。
オーラがなかったし、顔色も悪く疲れた感じで背も低くガリガリだったと旦那さん談。


高級マンションに住む人はあまり台所を使わないのに無駄にすごいキッチン設備付いてるよね。シェアメイトとしてキッチンに住みたい!
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-10-10 13:07 | ゼネコン現場監督

引き渡し

c0196102_2121247.jpgうちの旦那さんは今週末で竣工を迎えることになった現場にて、
週末に現場監督らの家族内覧会がありました。
私は、片頭痛で行けず。。。
どうしても見学したくて、先日夜遅くに現場へお邪魔しました。

毎回引き渡しの時期は、いろんな思いが湧いてくるのでしょう。
雑務に追われ、お盆休み以降は日曜日も全く休むことなく働き続け相当お疲れのようです。
明日は引き渡しだから今晩は徹夜だね。
ご苦労様でした。

そして明日はあなたの誕生日だけど、現場の飲み会楽しんで。
さぞかし美味しく楽しいお酒になることでしょう。

次の現場は、超大型物件。
明日35歳を迎えるのに、次の引き渡しの頃には40歳か。。。
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-09-18 00:08 | ゼネコン現場監督

ゼネコンの現場監督

c0196102_2025146.jpgうちの旦那さんは、自分の仕事をこよなく愛するゼネコンの現場監督です。
家にいるときは私をいつもイラつかせる典型的なB型ですが、仕事中はA型人間に変身。
自分にも他人にも厳しくなるので、一人深夜まで残業し泊まり込んで帰ってこないことは多々。今日が消防検査だったこともあり、準備で徹夜してたのか2日帰ってきてません。今晩は検査が上手くいったお祝いと称して上司と飲み会に行くようです。1日中、上司や同僚の他たくさんの職人さんに挟まれた状態で工程を組み、手配をしと気苦労が絶えません。それぞれが信頼しあい、密に連絡を取り合い無駄な作業を作らず安全に工事の段取りを組むのが大切だと私は思っています。だから、今日も上司と飲みに行くことを怒ったりはしません。
しかし、飲み過ぎるのはダメです!!

ちょっとかわいそうだと思い、今日はお弁当を持って現場へ行ってみようと思いましたが検査でバタバタしてて受け取るのも難しいと断られました。昔は、後輩の分までお弁当作って届けてあげたこともあったっけなぁ。
私の場合は、現場監督に無理難題を出し困らせる設計の立場にいたので現場監督という仕事を理解してます。が、そうじゃない奥さま方ってどう理解してるのか不思議です。
会社によっては明日から16連休となるGWが始まるようですね。うちの旦那さんはすでにJV仕事仲間や上司とのゴルフを2日入れ、飲み会も入れ私はその補佐です。。。
ま、この2年分埋めてあげる気持ちでここはぐっと堪えつつ私なりに楽しもうっ!
我が家に招待されてる方々には精一杯腕を振るいますのでお腹空かせてきてください。
しかし、我が家にはダイニングテーブル以外のテーブルがないぞ。どうしよう~
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-04-24 22:09 | ゼネコン現場監督