夢を叶えたくて頑張る日々の日記


by ristorantemasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:lunchbox( 49 )

今年最後

c0196102_1441149.jpg友人と食べたランチ・昨晩の旦那さんの照り焼きに続き、残った材料でチキンのトマト煮。パプリカ3種・しめじ・カリフラワー・ブロッコリー・たまねぎと野菜たっぷりです。
照り焼きチキン作ってる間に作りました。




- チキンのトマト煮
- バターオムレツ
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-12-23 06:03 | lunchbox

無駄弁当

c0196102_72993.jpg毎日夕方に晩御飯と明日のお弁当の有無をメールできいてます。

18時頃 「遅くなるけどどちらも要る」
24時頃 「まだ仕事してるので朝帰ります」
07時頃 「帰れないので夜食べます」
      「でも今日も遅いです」

というわけで、食べてもらえないでしょう。。。

- こんにゃくの豚肉巻きしょうが焼き+薄揚げ
- アボガドたらこポテトサラダ
- キャベツのペペロンチーノ
- 干しエビ入りたまご焼き
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-12-22 07:36 | lunchbox

チンジャオロースー

c0196102_1132491.jpg朝早くの地震でびっくりして目が覚めた。。。こわい


- チンジャオロースー
- ブロッコリーのツナサラダ
- ミディトマト
- 味付けのり入りのたまご焼き
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-12-19 08:59 | lunchbox

酢豚ならぬ酢鶏

c0196102_21463639.jpg時々お弁当のおかずが思い浮かばないときがあります。そんな時はスーパーのお惣菜コーナーやXXの素コーナーとかに行きます。
酢豚の素を見て、家に鶏肉あったからと酢鶏にすることにしました。
デパ地下のお惣菜屋さんは彩りや組み合わせの参考になります。
酢鶏は、お酢ではなく大好きなバルサミコ酢で酸味をつけてみましたが美味しいです!

- 酢豚ならぬ酢鶏
- ブロッコリー
- ミディトマト
- グリンピースと干しエビ入りのたまご焼き
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-12-17 07:03 | lunchbox

牛肉とごぼうの炒め煮

c0196102_6202657.jpg円高のおかげでオージービーフが安いですね。
ここぞとばかりに牛肉料理が続きます。

- 牛肉とごぼうの炒め煮
- 手作り温泉卵
- ズッキーニのナムル
- えびとズッキーニのマヨサラダ
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-12-16 06:23 | lunchbox
c0196102_1112108.jpg最近なんでもお肉で巻いてるような。。。


- ごぼうとエリンギの豚肉巻き
            しいたけとネギ添え
- いんげんのお浸し
- とっても美味いミディトマト
- ネギと紅ショウガ入りのたまご焼き
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-12-15 18:08 | lunchbox
c0196102_7192457.jpg鶏ささみ梅しそロールは、前回のほうが断然キレイでおいしそう。









- ミニ 鶏ささみ梅しそロール
- 焼き鮭
- マカロニサラダ
- 菜の花のからし和え
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-12-10 07:23 | lunchbox

ホイコウロウ

c0196102_713213.jpg一昨日の晩は23時を過ぎても旦那さんからメールも来ないし、ホットカーペットでぬくぬくと帰宅を待っていたら寝ちまった(-_-)zzz…
晩御飯もお弁当の準備も途中でね。。。
目覚ましで起きると旦那さんがおりました(笑)
いろいろ準備途中だった料理たちのために、昨日は朝ごはんもお弁当もナシ。すまんのぅ。。。<(_ _)>
そんな申し訳ない気持ちもあり、ずっと食べたがっていた「ホイコウロウ」を作りました。が、私は食べたことも作ったこともない。

- 回鍋肉
- 鯖の塩焼き
- れんこんのきんぴら
- 桜エビと大葉入りのたまご焼き
- 梅干し
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-12-09 07:14 | lunchbox

揚げものダラケ

c0196102_18401838.jpg先週の挽き肉が悪くなりそうで、炒めて茹でたジャガイモと合わせておいたものを使ってコロッケ。が、北海道のジャガイモが残り1個しかなくって、挽き肉:じゃがいも=2:1になってしまった。
ついでに悪くなりそうな茄子やプチトマトも揚げちゃった。。。
たまご焼きだけはさっぱり味にしようと、三つ葉を入れてみました。

- 挽き肉入りコロッケ
- キャベツの千切り
- 茄子とプチトマトの揚げびたし
- 三つ葉入りのたまご焼き
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-12-07 06:44 | lunchbox

おこちゃまランチ

c0196102_20561179.jpg特売だった豚ひき肉が思っていたより量が多くて、いろいろ使ってみるものの減らない。。。こうなったらハンバーグだ!
中にはとろけるチーズ入れたけど、冷めたらとろけないんだった。
ハンバーグの付け合わせを考えてたら、おこちゃまランチの具材全部ある!ってことに気付いた。

- チーズ入りハンバーグ デミグラスソース添え
- ナポリタンスパゲッティ
- ブロッコリー
- 茹でタマゴ






もしかしたら初めて?!作ったテキトーなナポリタン、美味いっ!
多めに作って自分のご飯にすればよかったなぁ。
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-12-04 06:57 | lunchbox