人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を叶えたくて頑張る日々の日記


by ristorantemasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE CURRY

THE CURRY_c0196102_9501578.jpg私はあんまりカレーが食べたいと思うことがないけど、旦那さんはかなりの頻度で食べたいようです。数日前も「カレーが食べたいなぁ」とボソッと言っておりました。久々に作るか。。。
カレールーコーナーで悩むこと15分、選んだのは「THE CURRY 」の中辛(ハウス食品)。煮込み用ブイヨンペーストがルーとは別に入っています。そのペーストには、ボルドー産赤ワイン・バルサミコソース・香味野菜が使われているということで選んでみました。

にんじん・たまねぎ・にんにくをフードプロセッサーにかけて、牛肉・まいたけと炒めました。そこへお水とTHE CURRY を入れて完成。かなりの手抜き。。。
とても美味しかったので、我が家の定番ルーに採用決定!






カレーの写真は撮り忘れです。
by ristorantemasumi | 2009-12-15 18:08 | Cooking