人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を叶えたくて頑張る日々の日記


by ristorantemasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーズンパン

レーズンパン_c0196102_11404960.jpg数日前からパンが食べたくてコンビニやパン屋さんに行ってみるもの、何かが違うんだなぁ。最近帰りが遅くめっきり目覚めが悪くなった旦那さんが出かけるとすぐにパン作り開始!朝の7時ですけど。。。
くたびれてるオーブンに頑張ってもらいました。急に思い立ったので、特別な材料もないので家にあるものでレーズンパン
寒いからなかなか発酵せず、イーストの量と発酵時間を調整。






一口食べて気づいた。
焼き立てふかふかの素朴な味のパンが食べたかったのだ。
部屋に充満する焼き立てパンの香りが私を幸せにするアロマです。
by ristorantemasumi | 2009-12-10 07:24 | Cooking