人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を叶えたくて頑張る日々の日記


by ristorantemasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい弁当箱

新しい弁当箱_c0196102_6114218.jpgまた現場に置いてこられても困るので新しいお弁当箱を買った。
最近のお弁当箱は、小さく細くなっていく傾向にありますよね。2段になっていたり、お箸を入れるスペースがあったりと無駄なスペースがある。私はシンプルな昔っからある形のが欲しいのに。。。
東急ハンズでがっかりした後、MUJI にて素敵な出会いが!コレです、コレ。丸型は1段タイプの大と小と3段タイプ。楕円型は、中と大のタイプがありました。どうやら有楽町店でしか売ってない期間限定品見たいです。(←Found MUJI ASIA より)
私が購入したのは、丸型の小(おかずだけ用)900円と楕円型の大(ご飯とおかず一緒用)680円を買いました。(この丸型は、浅いトレー付きで2段になってます。)
奥の2段タイプは5年以上使ってるお弁当箱です。ステンレスタイプは、匂いや色味が強い食材を入れても匂いも色も付かないし、壊れにくくて大好きです。唐辛子やにニンニクの料理をたくさん食べる韓国人のお箸もだからステンレスなのよね。
by ristorantemasumi | 2009-11-05 06:44 | lunchbox