夢を叶えたくて頑張る日々の日記


by ristorantemasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いわしのハンバーグ

c0196102_192499.jpg写真左の「いわしのハンバーグ」は、
栗原はるみさんの「ごちそうさまが、ききたくて。」のレシピをそのまま作りました。いわし2尾でちょっと小さめのハンバーグ1つ分。しょうがが効いてて臭みもないです。下のもやし、大根おろし、ポン酢の全てがいわしハンバーグと相性バッチリ!

写真右は、「手作りパンチェッタ」。カルボナーラ食べたいなと旦那さんが言ったので、せっかくなのでカルボナーラに入れるベーコンを作ろうと本日作業しました。豚バラブロックにたっぷりと塩をすりこみます。私は、塩の他いろいろなドライハーブを加えました。本格的な作り方は、コチラを参考にしました。カルボナーラが食べられるのは、1ヶ月先だよ~。
うまくいけばね。。。


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

栗原 はるみ / 文化出版局


[PR]
by ristorantemasumi | 2009-05-26 19:47 | Cooking