人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を叶えたくて頑張る日々の日記


by ristorantemasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア料理教室 16日目(最終回)

イタリア料理教室 16日目(最終回)_c0196102_9463680.jpg
最後に何を作りたいと聞かれて、スカンピとかチンギアーレと言ったら先生にスルーされました。。。(笑)高価だったり、時間がかかり過ぎで却下らしいよ。なのでトスカーナ料理とだけお願いしました。日本ではアーティチョークはびっくりするほど高いらしいのでイタリアにて食べ納めでしょうか(悲)。ヒラメはさばいてもらわずもらわず買ってきたので、私が解体の仕方を伝授。そしたら、中からヒラメの新鮮卵がっ!お店でさばいてもらうと絶対捨てられちゃうし、イタリア人は食べないそうです。先生においしいことを言うと、卵も巻いて身と一緒に料理することに。その卵が身よりおいしいと大絶賛で先生2かけ食べました。最後の最後にデザートの写真撮り忘れ。。。

Il PIATTO CONSIGLIATO
Antipasto: Acciughe Di pachine
  パキーノ地方のイワシ
Primo piatto: Spaghetti Con Calamari E Carciofi
  イカとアーティチョークのスパゲティ
Secondo piatto: Fagottini Di Soglioca E Gamberetti
  ヒラメと小エビの小包み
Dolce: Frittelle Di Riso
  お米のフリッター
by ristorantemasumi | 2009-03-06 16:09 | Travel- Italy