人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を叶えたくて頑張る日々の日記


by ristorantemasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分へのお土産

自分へのお土産_c0196102_62554.jpg
だいたい街中の建物は見たので、ショーウィンドウに目が行く近頃。日本にいた頃の「鞄と靴の病気」が再発ぎみ。。。特に鞄には目がない。写真の鞄に一目ぼれしちゃって、値段だけチェックに入店したものの、€ 330で即出ました(笑)イタリアの課税は3タイプあるそうです。水・肉・野菜など日常生活に最低限必要なものには4%、嗜好品などは10%、贅沢品(車・住宅・ブランド品など)は20%なんだって。日本もこうすれば?
話は戻って、イタリアと言えば皮製品。皮のジャケットがとても素敵!でも鞄以上に買える値段じゃないので撃沈。で、自分用に買ったお土産は料理本。トスカーナ地方の料理本の英語バージョン発見!それとなぜか日本語訳になってる別の本も見つけた♪
by ristorantemasumi | 2009-03-04 08:19 | Travel- Italy