人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を叶えたくて頑張る日々の日記


by ristorantemasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pizzale Michelangelo

Pizzale Michelangelo_c0196102_1750119.jpgミケランジェロに捧げられたその名も「ミケランジェロ広場」。フィレンツェの街を一望できるので観光客で絶えない場所です。観光バスもたくさん停まってますが、坂道を登ってきてこそ感動できる景色なので是非とも下から徒歩できましょう!
それにしても今週から日本人観光客の数が急増中!大学生の卒業旅行のようです。

広場の中央にあるダヴィデ像はコピーですが、記念撮影の人でごったがえしてます。
そんな理由で私の写真のカットはこんな感じ(笑)
この日の天候はあいにくの曇り空だったので、写真はかなり色調補正してあります。。。
ん~、天気のいい日にリベンジした方が良いかなぁ。


Pizzale Michelangelo_c0196102_17534395.jpg

by ristorantemasumi | 2009-02-27 18:00 | Travel- Italy