人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を叶えたくて頑張る日々の日記


by ristorantemasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア料理教室 3日目

イタリア料理教室 3日目_c0196102_15141071.jpg
今日は私が希望してたアーティチョーク(イタリアではカルチョーフィと言います)を使った料理を何か1品!に応えてアーティチョークのパスタです。それと先生のお友達がちょうど持ってきてくださった野菜(写真左上)のカーボロネーロ(別名:黒キャベツ)を使ってアンティパスト。トスカーナ特有の冬野菜ということで、こういう産物で料理は貴重な体験でうれしい。アーティチョークパスタと豚のハーブ焼きは私のお気に入り!
今日は通訳の方が途中で帰らなければならず、急遽英語でのレッスンになり私が通訳。。。私のレベルの英語でなんとかなるなんて(笑)

Il PIATTO CONSIGLIATO
Antipasto: Crostoni Di Cavolo Nero
  カーボロネーロのにんにく炒めとペコリーノロマーノチーズををトスカーナパンにのせ焼いたもの
Primo piatto: Pasta E Carciofi
  アーティチョークのペペロンチーノ風パスタ
Secondo piatto: Rosti Cciana Con Patate
  豚のリブ肉のハーブ焼き ポテト添え
Dolce: Torta Di Carote All Arancia
  にんじんとオレンジのケーキ
by ristorantemasumi | 2009-02-12 15:23 | Travel- Italy