人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を叶えたくて頑張る日々の日記


by ristorantemasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア料理教室 1日目

イタリア料理教室 1日目_c0196102_2503532.jpg
日本人の通訳の方がつくので安心♪ 生徒さんは私も入れて日本人女性3人でした。本日の料理としては、学校やレストランで習ったりした基本的なイタリアンといったところでした。ちょっと感動したのが、ポレンタを切るための専用ナイフ(写真下左から2番目)。
4品作り、ワイン飲みながらみんなでゆっくり試食ですが、先生の息子さんやホームステイしているアメリカ人女性らも一緒。。。
知った料理ばかりで私はあまり作業せず見てたんだけど、何かを切ったり混ぜたりしてる手つきで素性がバレました。みんな見てるもんだね(笑)みんな料理をするより洗いモノを我先にとやってるところが日本人だな~と見てました。お金払って習いに来てるんだから、作ってる行程見ましょ!
私はもちろん、Aussie 化してきたのか率先してやらんかった(笑)でも食後は頑張りやした。(料理の日本語は私のテキトー訳なのであしからず)

Il PIATTO CONSIGLIATO
Antipasto: Pomodori in Forno Al Formaggio
  トマトをくり抜いてリコッタチーズやプロシュート、くり抜いたトマトなど入れパン粉やパルミジャーノをかけてオーブンで焼いたもの
Primo piatto: Polenta Pasicciata
  ポレンタとトマトソースとエレメンタルチーズを2~3層にして焼いたもの
Secondo piatto: Spezzatino Allo Yoghurt
  煮込んだ牛のスジ肉にヨーグルトとパプリカを和えたものとジャガイモノ炒め物
Dolce: Torta Di Riso
  レーズン入りのライスプディングの下にカラメルソースを敷いて焼いたもの
by ristorantemasumi | 2009-02-10 15:39 | Travel- Italy