夢を叶えたくて頑張る日々の日記


by ristorantemasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

念願のイタリア生活っ!

c0196102_13185148.jpgスイス経由でたどり着いた先は、イタリアはトスカーナ州のフィレンツェ(英語ではフローレンス )。ここで私の新しい生活が始まります!と言っても1か月だけですがね。イタリア人のお宅にて家庭料理を習います。もちろん!イタリア語は話せませんよ(笑)6日の夜到着し、7日は時差ボケが治らず1日寝ちゃったよ。今朝は近所のスーパーに行ってみたらお休み(悲)。と言う訳で今日は引きこもりで部屋でのんびり。明日から授業が始まります。私の新居は、イタリア人家族が住むアパートの1室をお借りしてます。日本に長年住んでいらしたとのことですが、私の口から出てくるのはなぜか英語(笑)私より1週間早くお部屋を借りてるもう一人の方が日本人女子大生。イタリア語が話せて頼もしいぞ!
[PR]
by ristorantemasumi | 2009-02-09 13:29 | Travel- Italy